Platinum Club Plus

DAZの有料会員制度『Platinum Club Plus』
6-7月のベータ期間が終わり、本格的に新制度としてスタートしました。
これにより、Platinum Clubに新規加入はできなくなりました。

Platinum Club Plus

three months annual

『3か月会員権』『年会員権』があります。 金額の違いだけで、権利は一緒です。

DAZ 3D商品が常に30%オフ
ベンダーがDAZ 3Dになっている商品は、新製品でも旧製品でも+30%オフです。
(ギフトカード、メンバーシップ、PC+アイテムは対象外です)
Premier Artists アイテムがさらに割引
PC+アイコンが付いているPA製品が追加割引の対象になります。
毎月発行 $6クーポン
DAZオリジナルアイテムに使える6ドル分のクーポンが毎月発行されます。
新製品にも使えます。
(PC+アイテムには使えません)
PA製品に使える $6クーポン
PA製品にも使える6ドル分のクーポン券が発行されます。
$18以上のお買い物で使うことができます。
(新製品、ギフトカード、メンバーシップ購入は対象外です)
毎週リリース PC+アイテム
メンバーだけがお得に買えるPC+アイテムが毎週リリースされます。
価格は$2.99, $3.99, $4.99 もしくは $7.99 です。
イントロプライス期間中(新リリース後2週間)はさらに30%オフになります。
$1.99 カテゴリー
PC+メンバーのみが1.99ドルで買える特別カテゴリーです。
何千もの膨大なアイテムが激安で買うことができます。
毎月の無料アイテム
毎月5つ、無料で製品がもらえます。
メンバー専用特権
誰よりも早く新製品の情報が見られたり、会員専用フォーラムに参加できたり
コンテストやチュートリアルなどなど用意されています。
毎月の支払オプション
初回の3か月分を支払った後は、会費の支払いを、年払い/3か月払い/月払いに変更できます。
らくらくアカウント管理
My Accountから、いつでも気軽に支払情報を更新したり、サブスクリプションの種類を変更したりできます。

ベータ版からの変更点

●PCアイテムが一律70%オフから価格固定制に

一番不評だったようで、従来の価格固定制にしたとのこと。
2014/7/30以前にリリースされた膨大なPCアイテムは1.99で買えるようです。
新リリースのものから、新料金体制($2.99, $3.99, $4.99 もしくは $7.99)になる模様。

●$6クーポンがPCアイテムに使えなくなった

PCアイテムが%割引から価格固定制になったことにより、ベータ期間中はPCアイテムに
もクーポンが使えましたが、今後は使用できなくなります。
「PA製品に使える $6クーポン」の方は、PCアイテムにも使用できます。

●PA製品30%オフ制度が変わった

追加30%オフになる特定ベンダーさんが週の始めで入れ替わっていましたが、
今度は週の中ごろに投入し、選べるPAさんも増えてよりお得になるらしいです。
一律30%オフということではないみたいです。

英訳がとても怪しいので、詳しくはこちらのQ&Aページよりご確認ください。

Platinum Club Plus への参加

■ Platinum Club からの移行

ベータ期間中にPC+メンバーになった人は、すでに通常PCメンバーに戻っています。
手動でPC+への切り替えを行います。

Convert AccountMy Account > Platinum Club のページへ行き
“Convert Account” ボタンを押すと、移行が完了します。

もう二度とPCメンバーに戻れないです。
PC制度はなくなり、PC+でのデメリットも解消されたので問題ないと思います。
切り替えてみました。
PC+アイテムはPC同様$1.99でした。
新リリース品とM4V4 80%オフセール対象品以外は…。
そしてDAZ製品用の6ドルクーポンの他に、PA製品用の6ドルクーポンが追加されました。
PA製品の割引はどこで確認できるのかは、ちょっとわからないです。

また、どうしてもPC+制度に納得が行かず、移行したくない人は
残りの会員期間分の払い戻しを要求できるそうです。
2015年7月31日までにカスタマーサポートに御連絡を、とのこと。

■ 新たにPlatinum Club Plusメンバーに加入

Platinum Club Plus Annual Membership新規にPC+に加入する場合は、
『3か月会員権』もしくは『年会員権』をカートに入れて、
通常のお買い物と同じようにチェックアウトをするだけです。