最強の無料3Dソフト「Blender」。
その覚え書きページを、持て余していたブログで書き始めました。
最近になってようやく、Blenderも覚えられたらいいなと、始めたのです。
覚えたことを即忘れてしまうので、操作をしながらメモ帳に書いています。
メモ帳はこんな状態です。

memoものすごく、見づらい。
自分でも、時がたって見返すと「??」です。
これをそのままブログに移行したので、敬語調ではないのが、なんだか失礼なようで気になります。
Blenderの日本語での情報は、星の数ほどあるので、
当ブログを目にすることはあまりないと思い、そのままで行くことに決めました。
ご覧くださった方、不愉快でしたらごめんなさいね。

便利な機能が盛りだくさんだけど、ショートカット多用で指がつりそう。
指の股が痛い勢いでMetasequoia4を買ってしまいました。
目盛り機能が欲しかったけれど、結局スタンダード版にしました。
多角ポリゴンや法線の対応で、ぐっと利便性が向上しました。

Blenderのブログへは、
右のカラムの、人気記事の下にある、「いろはメモ」からいくことができます。
表示されているタイトルは、最新記事8件です。
いろはメモからのお戻りは、右上部に「いろは雑記」へのリンクがあります。