BedroomSet_Thumシンプルな寝室セットをCLIPにアップロードしました。
審査に通れば数日後に並ぶと思います。ComicStudio・IllustStudio用です。
親子関係有りのlwsファイルで、各小道具は単体のlwoファイルです。

ComicStudioEXで読み込むとこのような感じになります。
CS
ワインセットはおまけです。おまけですが、単体使用でアップにも耐えられるよう、比較的ハイポリで作りこんであります。

一応CLIP STUDIO PAINTでも読み込みを確認しております。
それ用にボトルやワインにも、色付きテクスチャをつけています。
ですが、一個で複数を共用しているオブジェクトで問題があります。
例えば、枕は「枕.lwo」の一つのファイルですが、シーンには二個あります。
もう一つはクローン?のようなものです。
シーンファイルのlwsファイルでロードした時に、CLIP STUDIO PAINTではシーンに実体の方しか現れず、枕が一個という事態になりました。
なぜかワイングラスだけは、どうやっても複数にするとコミスタがエラーを出すので、2つとも実体です。
枕とランプがクローンです。もしもCLIP STUDIO PAINTで使う場合には手動でもう一つロードしていただく必要があります。
そもそも、CLIP STUDIO PAINT用の素材は、CLIP STUDIO COORDINATEで作成し、かつCLIP STUDIOでアップロードしなくてはならないようです。
そして、CLIP STUDIO PAINT用素材のみ、複数ファイルの同梱が可のようです。
さらに、素材の更新や差し替えも可、土日も対応、とか大分前にお知らせ頂いたような。記憶があやふやです。詳細未確認です。間違っているかもです。
コミスタ用素材は相変わらずです。
移行せよ!、ってことでしょうけれども、まだ3DLTにも対応していないですよね。たぶん。
コミスタにあってクリスタペに無いものが多く、まだ移行ができません。


3Dオブジェクトのベッドは無料・有料で星の数ほどあります。
だけれども「部屋」ってあまりないなぁ…と思いDAZ Studio用に作りました。
主にやおいやえろシーンで活用できそうです。
Bedroom_DS
DAZ Studio4.6でのレンダリングです。
なんだかしょぼいです。ガラスが上手く行きません。