D5David 5がリリースされました。
David 3を最後に、なかったことにされたフィギュアDavid…。
まさか第五世代に来るとは思いませんでした(この勢いでKid5もリリースして欲しいです)。

「David」は「Michael」と「YoungTeen」との間くらい、「Michael」よりも少し若い20歳前後の青年フィギュアです。
Michaelではごつすぎるし、YoungTeenでは子供すぎるし、体型も好みだったので私はなかなか重宝しておりました。

新しいDavid 5を見る限り、ヤセ型で筋っぽく、日本人女性が好みそうな体系かなと思います。
今回もまた、David 5 Starter BundleDavid 5 Pro Bundleのバンドル版が同時リリースされています。
David5かバンドルかのどちらかを買うと、男性フィギュア関連アイテムが60%引きに、DAZ男性フィギュア(Michael5やHiro5など)バンドルが最大70%引きなるそうです。

David 5 Starter Bundle David 5 Pro Bundle