20130129前回作成した衣服をベースに、単純なタートルネックセーターを作ってみました。
あれはシュバートさん用だったのだけど、実際着せてみると似合わなかったので、タートルに。
SubD適用の基本ローポリなので軽いです。
DAZでReal Feel Cozy Turtleneck Genesisというアイテムがリリースされていますが、セーター一着であのお値段はいささか……強気プライスです。

あとこの髪の毛は、RuntimeDNAのベンダーLittlefoxさんのLucian Hair for M4/H4というアイテムです。
有名なので多くの方が持っているかとは思いますが、とてもクオリティーが高くてお気に入りの一つです。
DAZ Studio用のマテリアルも入っているのもありがたいです。
髪の毛が束毎にボーンになっていて、ポーズに合わせた髪の流れの調整が大変しやすいです。
しかし、細かくて、レイトレース影やAO影などの計算時間がとてもとても長いです。
レンダリングが終わらない~。
この画像は1時間56分30秒かかりました。

DAZではFreak 5がリリースされましたね。
ディスプレイスメントマップ目当てに欲しいな…と思いつつ保留しています。

イーフロンティアではShade素材集のDL版が75%オフセールになっています。
11月に予告されていた森シリーズのセールは結局なく、新春にアンロックデータ集などがセールされました。
その新春セールと同じラインナップですが、その時は何度決済しても「在庫がありません」のエラーで購入できませんでした。
今回はそのようなことはなく、ようやく購入叶いました。2/28までだそうです。
エクステリアとインテリアを購入。
インテリアは持っているデータも半分含まれていますが、1200円はとても安いです。
特設ページからでないと購入できないのでご注意です。
http://go.e-frontier.co.jp/01296