Renderosityにて、
Genesisの、主に下半身の関節の曲がり方を美しく修正してくれるモーフセットを買ってみました。

Thumb95422お尻と太腿を修正するIdeal Beauty: Hip for Genesis

Thumb94487膝の屈伸を修正するIdeal Beauty: Legs for Genesis

Thumb93598足と足首を美しく見せるIdeal Beauty: Feet perfect Shapes and Fixes for Genesis

全部セットで買うと30%オフというので、お値段もお手ごろだしまとめて購入しました。

[追記] 2013/06/13********************
RenderosityからDAZへ販売が移りました。
「Ideal Beauty: Legs for Genesis」は「Ideal Beauty Shapes: Knees and Elbows for Genesis」、
「Ideal Beauty: Feet perfect Shapes and Fixes for Genesis」は「Ideal Beauty Shapes: Feet for Genesis」として、数多くの女性Shapeに対応して再リリースされています。
Ideal Beauty: Hip for GenesisがDAZに移るのも時間の問題でしょう。
Renderosityでアップデート対応はされないので要注意です。
DAZ版ではお値段もアップしています。
****************************************

Genesisの関節は、従来のフィギュアに比べると格段に向上していますが、
全開で曲げた時は、やはり気になる部分が出てきます。
どんなモーフなのかは、プロモ画像のBeforeAfterが非常にわかりやすいです。

女性フィギュア対応とありますが、一応M5でも使えます。
V4にはFix系モーフが山とリリースされていますが、M4はほとんどなかったので、
こういうときは、男女共用フィギュアのメリットだなと思います。

非サポートのM5で使用してみます。
20120919-1
△通常の状態(Before)
20120919-2
△Hip、Legs、Feet、各Fixをオンにしたもの(After)

なかなかの修正具合ではないでしょうか。自然な形になっていると思います。

また、えろてぃっくなポーズを作るとき、その威力を発揮するかもしれません。
20120919-3
△デフォルト
20120919-4
△Fixオン

男性フィギュア非対応(とは書いていないけれど)だけあって
M5では残念になってしまうケースもあります。
V5
△Victoria5だと綺麗ですが
M5
△Michael5では右脚の付け根のあたりが残念なことに…

気軽にオンオフでき、修正の度合いも調節できるので
ポーズによって使い分けるのがいいと思います。


最後に簡単に導入方法を書いておきます。
レンダロはDAZ公式と違いインストーラではなくzipの圧縮ファイルなので、
解凍してDSのライブラリのあるフォルダにドラッグしてコピーします。
Genesisを読み込むとShapeタブのHipやLegsの項目に
Ideal Beautyという項目ができています。
各Fixパラメーターを1にすると、修正が有効になります。
(なぜかHipのみ%表記だったので100になります。)
有効にしておけば、あとは関節の角度に応じて自動でFixしてくれます。